忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと野球の話 その2

こんにちは。スタッフの大谷です。
前回の更新の後、このブログをご覧になった方から反響のメールをいただき、ありがたいやら恥ずかしいやら…。たいした事は書いていませんが、これからもこんな調子で更新していきますので、どうかお付き合い下さい。

さて前回は、日本シリーズもワールドシリーズもあっさり勝ちあがったチームともつれて勝ち上がったチームの対戦だと書きましたが、その決着がつきましたね。日米どちらももつれた末に勝ったジャイアンツの勝利に終わりました。
アメリカのジャイアンツは、初戦でのサンドバル選手の3本のホームランで勢いづき、そのまま一気に4連勝でかたをつけました。そして日本のジャイアンツは、初戦でボウカ―選手が5打点の活躍。こちらは4勝2敗で日本一となっています。

やはり、初戦で勢いがついたチームは、優勝する確率がグンと上がりますね。それを痛感する日米のシリーズだった感じがします。逆に、出ばなをくじかれると立て直しがしにくいのが短期決戦なのだなとも思います。日本のファイターズはまさにそれで、吉川投手が打ち込まれたのがあまりにも痛かったと思います。

さて、日米ともにプロ野球はストーブリーグに突入です。すでにトレードの話も出てきていますが、球界の人事往来も気になるところです。また今月は、侍ジャパンの親善試合もありますね。いろいろあって来年のWBC参戦を決めたわけですが、どうチームを作っていくのかに注目ですね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
スウィングスタッフ
性別:
非公開

カテゴリー

バーコード

★☆★